ェ門メモ

ミリオンライブのこととか書きたい

興味あるならSideM6thライブツアー東京公演2日目を観ちゃおうぜのコーナー

これはアイドルマスターSideM6thライブツアー東京公演2日目をオススメするやつです。よろしくね

idolmaster-official.jp

1/8(土)・1/9(日)に行われた「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO」、めちゃくちゃよかった!自分は配信で観てましたが、すんごい楽しめました。

特によかったのが2日目。以降は2日目中心に書きます。


この日はなんとほぼ全員集合とかいうすさまじいメンツ。
DRAMATIC STARSとかJupiterとかS.E.MとかCafé Paradeとか全員揃ってました。
今となっては大人気の方が多いので、こんだけ揃えられたのはすんごいです。

そんでもってセトリがとっても良くて、全体曲+1ユニット1曲(一部2曲)+ツアー初披露のユニット合同曲っていう好バランス。
全体通して盛り上がりっぱなしでした。
セトリは↓で確認できます
【SideM6th】東京公演DAY2ご来場、ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリストと告知情報はこちら! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)


中でも個人的にこれよかったな~っていうのを何曲か。


・Delicious Delivery (Café Parade)
Cafe Parade Delicious Delivery 歌詞 - 歌ネット
うれし~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
個人的にめちゃくちゃ好きな曲。神戸公演でも披露されましたが、この日はフルメンバー!
「会いたいのに会えないなんてあり得ない!おもてなしをお届け!」なこの曲をトロッコでやってくれたのもよかったです。
神戸公演では方言で披露されたセリフパートは約束通りオリジナルVer.で披露されました。うれしすぎる……観て……


・Bet your intuition! (FRAME・S.E.M・Legenders)
FRAME & S.E.M & Legenders Bet your intuition! 歌詞 - 歌ネット
かっこよすぎ~~~~~~~~!???!???
フルメンバーで発披露のこの曲。CDで聴いてたときから好きな曲でしたがライブだと迫力が段違い。
スタンドマイク(光っている)でのパフォーマンスで、間奏ではカッコいいダンスも披露してくれ一挙両得でした。
「ベッチュア」という呼称も生まれ呼びやすくなりました。観て……


・Not Alone (C.FIRST)
C.FIRST Not Alone 歌詞&動画視聴 - 歌ネット
よすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
1日目に続き披露されたこの曲。1日目との大きな違いはセンターステージでの披露という点。
曲の入りや演出も1日目とかなり異なり、グイングイン動くカメラでダンスが映えること映えること。
C.FIRSTの3人は6thライブツアーが初周年ライブな訳ですが、それを全く感じさせないパフォーマンスに圧倒されます。観て……


ASTERISK (DRAMATIC STARS)
DRAMATIC STARS ASTERISK 歌詞 - 歌ネット
やば~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!
ライブのトリとなったこの曲。歌詞見てもらったら分かるんですが、ライブでめちゃくちゃ映える、ライブで聴きたかった曲です。
「君がくれる笑顔 呼んでくれる声 ここにいる理由(ワケ)さ It's You! It's You! It's You!」ですよ。
この曲をフルメンバー・有観客で披露できたのが最高すぎて……もう……もう……
あ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
観て!!!!!!


てな訳で超最高だった6thライブツアー東京公演ですが、2日目はSideM興味あるけでよく知らない……って人には特にオススメのライブです。理由として、

全ユニット出演
→絶対好きなユニット見つかる!
6thで発披露の曲が大半
→ちょっと聴いたことあるって人も未知の曲にぶん殴られる!
配信チケット買ったらアーカイブが今すぐ観られる
→5,800円だけど内容考えたら全然安い!

て感じです。

idolmaster-official.jp↑配信チケットはここから買えるよ~~~~~~~~

このライブで興味を持って「ゲームもやりたいな~」とか「アイドルのこと知りたいな~」ってなった人には、最新アプリゲーム「THE IDOLM@STER SideM GROWING STARS(通称サイスタ)」がオススメです。
(モバゲー版アプリもあるけどサイスタのほうがハードル低め)

また楽曲方面ではユニット曲2本+ドラマCD収録のCDシリーズ「GROWING SIGN@L」が毎月発売されているほか、ユニット曲+ソロ曲収録のCDシリーズ「49 ELEMENTS」が6thライブで発表されてました。うれしすぎ~~~~~~~~!!!!!!
ライブで「この曲いいな~」ってなったのを単曲買いしちゃうのもいいと思います。聴いてけ~!

なんかめちゃくちゃ宣伝しちゃった。まあそんだけオススメということで……

結論としては、
アイドルマスターSideMはまだまだ展開していくのでちょっとでも興味あるなら軽率に6thライブ東京2日目を観ちゃおうぜ!!」
ってことです。

アーカイブは視聴期限は1/17(月)まで!!!
急げ~~~~~~~~!!!!!!